SSブログ

もう面倒じゃない!洗うだけで白髪が染まる/利尻カラーシャンプー

五十肩 しびれ [五十肩 しびれ]

五十肩の痛みは、何もしないとそれほど痛まないのですが、
動かす角度で思わぬ激痛に見舞われます。

特に、夜。痛みで眠れなくなります。
痺れるような痛みで、目が覚めることもしょっちゅうでした。

色々、工夫してみたところ、こんな感じで寝ていました。

肩と布団の隙間を埋めるようにタオルハンカチを4つ折りにして挟む。
・・・たぶんですが、人間の肩って前に向かって丸みがあるので、
上を向いて眠ると肩が後ろに反るので痛いのだと思います。

肘より下の部分にも、タオルか薄いクッションでを敷いて少し肘を曲げたような形する。
・・・肘が少し曲がっている方が肩が緩むのかな?

でも、あまりクッションが高いと手先に血液が行かなくなるので注意してくださいね
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

五十肩 再発五十肩 名医 ブログトップ
SEO対策テンプレート
五十肩

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。